SSブログ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

迷子ひも [暮らし・生活]

スポンサーリンク




迷子ひもは必要?


maigohimo.jpg


迷子ひもとは、子どもを危険から守るために子どもが身につけるリュックなどに紐をつけて、親御さんが握って歩くためのものです。対象年齢は1~3歳ぐらいまで。これが今、「子どもにリードをつけてるみたいで可哀想だ!」という批判をされているようです。


子どもを危険から守るために作られた迷子ひも。欧米では大昔から「子どもの歩行補助」を目的として使われていて、現代でも主流のグッズになっているそうです。日本にはまだまだ浸透していないので、こういった反対意見も多いようですね。


子どもを束縛するために使っているのであれば、それは大問題ですが、実際の使用目的は子どもの命を守るためのものです。子どもは好奇心旺盛なので、急に色んな所へ走り出したり、飛び出したりして、お母さんたちはドキドキハラハラしてしまいます。現在小さなお子さんをお持ちのお母さんたちにとっては、「あってよかった!」「使ったことはないけど、あれば助かる」という賛成意見が多数のようですね。


愛情を持って育てているなら、何も問題はありません。使うかどうかは本人たちの自由でいいと思います。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。