SSブログ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ガセリ菌入りヨーグルトの効果とは [美容・健康]

スポンサーリンク




ガセリ菌入りヨーグルトの効果とは

ガセリ菌
プロバイオティクスと呼ばれる善玉菌の一種で、
日本人がおなかに持っている乳酸菌から培養されました。

そのため、
日本人ととても相性がいい菌です。

胃酸や胆汁に負けることなく生きたまま腸に届けられ、
そこに定住することが世界で初めて確認されています。

つまり、摂取してからもずっと体のために
働き続けてくれるということです。

研究では、便性の改善が認められたそうです。

ガセリ菌は、
整腸作用はもちろんのこと、
コレステロールを低下させたり、
免疫力を高めたりと、
私たちの体にとって非常に有益です。



しかし効果はそれだけではありません。

さらにすごいのは、
内臓脂肪を減少させる効果があるということです。
2009年の日本乳酸菌学会で、内臓脂肪量が有意に減少したと発表されました。

こんなに素晴らしいガセリ菌を、
ヨーグルトで摂取することができます。
ヨーグルトでしたら、
おやつにしたり朝食の一品に加えたりと、
毎日手軽にとれますね。



プレーンヨーグルトに自分の好きなフルーツを加えたり、
ジャムやはちみつをかけてみたりと、
味の変化を付けるのもまた楽しいですね。

効果を期待するなら、
腸が活動を始める朝食時や食前に取るのが良いそうですよ。

飲むタイプのヨーグルトもあるので、
自分のライフスタイルに合わせて選ぶのもいいかもしれませんね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。