SSブログ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

友達からもらってうれしい誕生日プレゼント 高校生男子から女子への場合は? [暮らし・生活]

スポンサーリンク




JK.jpg


普段から仲良くしている女友達の誕生日。友達だからこそ、何をプレゼントするのがいいか悩むこともありますよね。

高校生なら、相手に彼氏もいたりするので、そこらへんも気にしないといけません。あまり高価なものも相手がびっくりするかもしれません。

そこで今回は、高校生の男子から女子が誕生日にプレゼントされたらうれしいものをまとめてみました!


スポンサーリンク




高校生女子がもらってうれしい誕生日プレゼント




①一番多いのは、やっぱり「お菓子」

macaron.jpg


実際にもらったという意見が多いのが、お菓子。ちょっとウケを狙った面白いお菓子を詰め合わせてみたり、いつもは買わないような、ちょっとリッチなお菓子をプレゼントするのもいいですね!

お菓子は消えモノといって、消えてなくなるものなので、相手にも気を使わせません。


②運動部活女子がもらってうれしいのは、タオル

towel.jpg


ブランドや相手が好きなキャラクターのハンカチやハンドタオルはいくつあってもいいですし、かわいいデザインだとうれしいですよね。

運動部に所属している女子には、部活で使えるタオルはどうでしょうか?もらっても困らないし、応援してくれているみたいで嬉しい!と言う意見もありました。

そして、同じ袋にキャンディやクッキーが入っていたら◎と言っている女子もいました。これは押さえておきたいですね!



③「ストラップ」や「イヤホンジャック」も結構人気

strap.jpg


イヤホンジャックは、かわいいキャラクターものが結構あります。ストラップと同じように気軽に使うことが出来るので、嬉しいグッズです。イヤホンやスマホカバーに関しては、こだわっている人もいるので、やめたほうが無難ですね。

高校生に人気があるのは「部活ストラップ」です。最近はかなりの種類の部活グッズがあるので、選ぶのも楽しそうですね!




④普段の好みを知っていれば、文房具も喜んでもらえる

stationary.jpg


女子はなかなか文房具にこだわっていたりするので、好きなシャーペンの種類やキャラクターなどを知っていれば、文房具は欲しいですね。かわいいクリップや、カラフルな付箋、メモ帳はいくつあってもいいのでうれしいです。



【NG!】友達女子へのプレゼントとしてはやめたほうがいいものとは?



accessory.jpg


親密度にもよりますが、アクセサリーや洋服などはやめたほうがいいです。身に着けるものは彼女へのプレゼントというイメージが強いので、使うのに気が引けます。

制汗剤や日焼け止めなども、相手に悪印象です。いつも使ってるからプレゼントにいいと思うかもしれませんが、プレゼントとしては向いていません。

季節限定でしか使えないものも避けてほしいという意見が多いです。日頃使えるもの、消耗品、お菓子などがやはり素直に喜んでもらえますね!





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。