SSブログ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

グルメ ブログトップ

レッドロック [グルメ]

レッドロックのローストビーフ丼


redrock.jpg


レッドロックとは、神戸の元町(兵庫県神戸市中央区北長狭通)にある牛肉料理店です。今話題となっているレッドロックのイチオシメニュー、ローストビーフ丼大!お値段990円と、そのビッグサイズに対してとってもリーズナブルな価格の丼です。


昨年9月に、神戸から東京の高田馬場に進出したことでさらに有名になりました。現在、東京都内で最も行列ができるお店の1つとしても知られています。まだ行ったことのない方は、今すぐチェックを!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鍋帽子 [グルメ]

鍋帽子

162072.jpg

鍋専用の帽子、鍋帽子。鍋に帽子?蓋じゃなくて?一体どのようなものなのでしょうか?


実際に確認してみると、調理に使うようですね!煮込み料理など、具材を中までじっくり火を通す調理に最適だそうです。使い方としては、用意した具材と水が沸騰したら、鍋を火から下げ、鍋帽子に入れて置いておくだけ!これだけなんです!素晴らしいグッズですね☆


帽子の中の保温効果がとても高く、ぽかぽかと余熱で調理ができてしまうということです。これを「保温調理」と言うそうです。省エネで調理の手間も軽減してくれる鍋帽子。自宅での簡単な作り方もあるそうなので、ぜひ活用してみてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ずんだシェイク [グルメ]

宮城県名物のずんだがシェイクに!?


zunda.jpg


夏の若い枝豆からしか作れない、ずんだ。そんなずんだを使ったシェイクが、「ずんだ茶寮」より発売されています。バニラテイストのシェイクに「ずんだ茶寮」特製のずんだをブレンド。つぶつぶとしたずんだの食感と、厳選された牛乳から作られるバニラシェイクがマッチしてとても美味しいそうです♪


ずんだ茶寮は宮城県ほか、東京、期間限定で大丸梅田店でも販売されるそうです!ぜひチェックを☆



↓店舗一覧はコチラ↓

●宮城県●
 ずんだ茶寮 仙台駅西口店
 ずんだ茶寮 仙台駅おみやげ処3号店
 ずんだ茶寮 仙台空港店
 青葉城・本丸店
 松島寺町小路店
 イオンモール石巻店
 イオンモール名取店
 ザ・モール長町店
 
●宮城県外●
 盛岡フェザン店
 ずんだ茶寮 大丸東京店
 ずんだ茶寮 Pasar 羽生パーキング店
 ずんだ茶寮 大丸梅田店 ※期間限定
 ずんだ茶寮 羽田空港 第2ターミナル東京食賓館 時計台1番前 ※6月15日まで



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でからあげクン [グルメ]



ローソンから限定販売される、でからあげクン。


dekaraagekun.jpg


通常のからあげクンの1.4倍のボリュームだそうです!
柔らかくてジューシーなからあげクン、私も大好きなので、
ぜひとも買いに行きたいです^^
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモンジーナ [グルメ]

発売前のレモンジーナが、
今なら試飲できます!



KIMG2007.JPG



オランジーナ1.2リットルのオマケでついて来ますよ!
今すぐスーパーへGO^^!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パブロ [グルメ]



関西圏では有名なチーズケーキ屋さん、PABLO(パブロ)!

ここの焼きたてチーズタルトは、本当にとろけます^^♪





最近、近所の天王寺・近鉄あべの橋駅構内にも出店されてました!

これは、仕事帰りに買うしか無いε=ヾ(*・∀・)/


【PABLO パブロ 焼きたてチーズタルト<直径約14cm>】ギフト 人気 スイーツ【紙袋付】【PABLO ...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドラえもんカフェ [グルメ]



doraemon.jpg


タワーレコードが、映画・ドラえもんとコラボ!

タワレコ渋谷店のCAFEにて、ドラえもんカフェが期間限定でオープンしました☆



流星ドラロール、ヒーロードラいカレー、しゅわしゅわスペースドリンクなど、

ドラえもんのデザインが施された可愛いメニューたちが、ファンにはたまりません^^

期間限定なので、早めに行ってぜひともドラえもんカフェを堪能してくださいね♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ブルーボトルコーヒー [グルメ]



coffe.jpg



東京都江東区の清澄白河

ブルーボトルコーヒー1号店がオープンしました♪


初日は入店まで2時間半待ちの行列だったそうな!!

すごい人気ですね・・・



しかも「働きたい!!」と、求人にまで人が殺到してるそうです(゚ロ゚;)

さすが”コーヒー界のアップル”と呼ばれるだけありますね!



僕もコーヒー好きとしては、一口でいいから味わってみたいです☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スシロー デザート  メルバ [グルメ]


今日の晩ごはんは、スシローに行ってきました~。

寿司皿19皿分と、デザート4つを2人で(笑)




スシロー2.jpg


カタラーナアイスブリュレと、


スシロー3.jpg


北海道ミルクレープメルバと、


スシロー1.jpg



ストロベリーメルバ・・・だったかな?名前。

美味しくてパクパクいっちゃって。これだけは撮り損ねました(笑)




カタラーナは濃厚な味なのに後味さっぱり。カラメルぱりぱり♪

北海道ミルクレープメルバとストロベリーメルバは、

イチゴのパフェって感じで。

王道だけど美味しかった d(⌒o⌒)b!




食べてて思ったこと。

メルバって何????」



気になっったから調べてみた。






ピーチ・メルバってデザートが元々あって、

バニラアイスに桃を乗せて、

イチゴソースをかけたデザートらしい。

(スシローのはフルーツもイチゴ仕様だね。)





オーストラリアの歌手である「メルバ」さんへ、

考案者であるロンドンのホテルの料理長がそのデザートを献上したことから、

その女性の名前がそのまま付いたらしいです。





初めて聞いた名前だったけど、結構有名なスイーツっぽいね!

美味しいから、また今度も食べよ~( ̄∇ ̄*)







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鹿児島県伊佐市のラーメン屋でちゃんぽん麺、注文したらトンカツのっている!? [グルメ]

鹿児島県伊佐市のラーメン屋でちゃんぽん麺、注文したらトンカツのっている!?

ラーメン検索をしていたら、
美味しそうなラーメンを見つけたので、
早速今度行ってみたいと思います。

鹿児島県の伊佐市市内のラーメン店には、
数店舗あるようです。

リピーターの人が多く、かなりの人が
「とんかつちゃんぽん」を注文しているようです。

もちろん、店員さんにおすすめのメニューは何ですか?
と尋ねても、「トンカツちゃんぽん」です。と言うらしい。

文化として相当根付いているのでしょうか?

ちなみに、
とんこつスープ 鶏ガラスープ 
お店によって違うようですね。

下調べして舌調べしに行かなくちゃ!

グルメ ブログトップ


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。